海外旅行保険 海外旅行保険

3つの特長

補償の概要

  • 「保険金をお支払いする場合」、「保険金をお支払いできない場合」等の詳細につきましては、「パンフレット」および「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご覧ください。また、お申込みの前に「重要事項説明書」を必ずご確認ください。
  • セットできる主な補償は以下のとおりです。ご契約内容によってはお選びいただけない補償があります。詳しくは、お申込み画面でご確認ください。

ご自身のケガや病気に関する補償

傷害死亡

傷害死亡
  • 旅行中のケガにより亡くなってしまった

傷害死亡保険金支払特約

海外旅行中の事故によるケガのため、事故の日からその日を含めて180日以内に死亡された場合の補償です。

傷害後遺障害

傷害後遺障害
  • 旅行中のケガにより後遺障害が生じてしまった

傷害後遺障害保険金支払特約

海外旅行中の事故によるケガのため、事故の日からその日を含めて180日以内に後遺障害が生じた場合の補償です。

疾病死亡

疾病死亡
  • 旅行中に病気で亡くなってしまった

疾病死亡保険金支払特約

海外旅行中に病気により死亡された場合の補償です。

治療・救援費用

治療・救援費用
  • 旅行中のケガや病気により治療が必要になった【治療費用】
  • 旅行中にケガや病気で継続して3日以上の入院。家族にかけつけてもらい、交通費や宿泊費がかかった【救援費用】

治療・救援費用補償特約

【治療費用】

海外旅行中のケガや病気により、医師の治療を受けられた場合の補償です。
例えば次のような費用を補償します。

  • 診察・入院関係費
  • 治療のために必要な通訳雇入費、交通費
  • 入院により必要となった国際電話料等通信費、身の回り品購入費

など

【救援費用】

海外旅行中に、ケガや病気により3日以上継続して入院されたり、緊急な捜索・救助活動が必要となった場合等の補償です。
例えば次のような費用を補償します。

  • 捜索救助費用
  • 救援者の現地までの往復航空運賃などの交通費
  • 援者の宿泊施設の客室料

など


治療・救援費用
  • 旅行中に、旅行前にかかっていた病気の症状が急激に悪化して治療が必要になった【治療費用】
  • 治療が継続して3日以上の入院。家族にかけつけてもらい、交通費や宿泊費がかかった【救援費用】

疾病に関する応急治療・救援費用補償特約

保険期間が31日までで、かつ、「治療・救援費用補償特約」をセットしているご契約にのみセットできます。

海外旅行開始前に発病し医師の治療を受けたことがある病気が原因で、海外旅行中にその症状の急激な悪化により治療を開始した場合の補償です。
例えば次のような費用を補償します。

【治療費用】

  • 診察・入院関係費
  • 治療のために必要な通訳雇入費、交通費
  • 入院により必要となった国際電話料等通信費、身の回り品購入費

など

【救援費用】

海外旅行中に、ケガや病気により3日以上継続して入院されたり、緊急な捜索・救助活動が必要となった場合等の補償です。
例えば次のような費用を補償します。

  • 捜索救助費用
  • 救援者の現地までの往復航空運賃などの交通費
  • 援者の宿泊施設の客室料

など

お支払いする保険金は、1回の病気につき治療費用部分・救援費用部分合計で300万円が限度となります。ただし、治療・救援費用保険金額が300万円を下回る場合は、治療・救援費用保険金額を限度とします。

海外旅行中に医師の治療を開始した日からその日を含めて30日以内で、かつ、住居等に帰着するまでに必要な費用に限ります。

他人への賠償に関する補償

賠償責任

賠償責任
  • 他人にケガをさせてしまった
  • 買物中に商品を誤って壊してしまった

賠償責任危険補償特約

海外旅行中に他人にケガをさせたり他人の物を壊したりして、法律上の損害賠償責任を負った場合の補償です。

持ち物に関する補償

携行品損害

携行品損害
  • 旅行バッグを盗まれてしまった
  • カメラを誤って落として壊してしまった

携行品損害補償特約

海外旅行中に身の回りの持ち物(注1)が盗難にあったり、壊れたりした場合の補償です。

以下のものは補償対象となりません。

  • 通貨、小切手、定期券、クレジットカード
  • 稿本、設計書
  • 山岳登はん、ハンググライダー搭乗、サーフィン等の運動等を行うための用具
  • 義歯、コンタクトレンズ
  • 動植物
  • 商品もしくは製品等または業務の目的のみに使用される設備もしくは什器
  • データやソフトウェア等の無体物
  • 居住施設内(一戸建住宅の場合はその敷地内)のもの

など

お支払いする保険金は、携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)が限度となります。

保険金額が30万円を超えるご契約であっても、盗難、強盗および航空会社等寄託手荷物不着による損害ついては、30万円が保険期間中の限度となります。
など

その他の費用に関する補償

旅行中の事故による緊急費用

旅行中の事故による緊急費用
  • 飛行機が遅れ、宿泊代・食事代等を自己負担した
  • 航空会社に寄託した手荷物の到着が遅れ、身の回り品等を購入した

旅行中の事故による緊急費用補償特約

保険期間が31日までで、かつ、旅行開始日の2日前までのお申込みの場合にセットできます。

海外旅行中に、公的機関、交通機関、医療機関、旅行会社などにより発生が証明される予期せぬ偶然な事故のため、下記費用の負担を余儀なくされた場合の補償です。

  • 交通費
  • 宿泊施設の客室料
  • 食事代
  • 国際電話料等通信費
  • 渡航手続費
  • 渡航先での各種サービス取消料等
  • 身の回り品購入費

お支払いする保険金は、保険期間を通じて①〜⑥の合計で旅行中の事故による緊急費用保険金額(以下「緊急費用保険金額」といいます。)が限度となります。ただし、③の食事代については緊急費用保険金額の10%が保険期間中の限度となります。⑦の身の回り品購入費については、①〜⑥とは別に緊急費用保険金額の2倍を保険期間中の限度とします。

ご契約プランの例

  • 旅行者の年齢等の条件により、ご契約金額の制限(限度額)があります。また、プランの変更やフリープランでのお申込みも可能です。詳細はお申込み画面でご確認ください。
  • 費用の種類によっては、下記のご契約金額(保険金額)とは別の限度額等が設けられているものもありますので、「パンフレット」「重要事項説明書」および「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」にて必ずご確認ください。

ケース1おひとり/旅行期間:3日間/旅行先:韓国(観光)

ご契約プラン ワイド ベーシック スリム
ご契約金額
(保険金額)
傷害死亡 3,000万円 2,000万円 1,000万円
傷害後遺障害 3,000万円 2,000万円 1,000万円
治療・救援費用 無制限 5,000万円 3,000万円
疾病に関する応急治療・救援費用 300万円 300万円 300万円
疾病死亡 3,000万円 2,000万円 1,000万円
緊急費用 5万円 5万円 5万円
賠償責任(自己負担額0円) 1億円 1億円 1億円
携行品損害(自己負担額0円) 50万円 30万円 10万円
保険料 5,070円 4,140円 3,440円

ケース2ご夫婦2人/旅行期間:7日間/旅行先:ハワイ(観光)

  ご本人 配偶者
ご契約金額
(保険金額)
1名あたり 傷害死亡 1,000万円
傷害後遺障害 1,000万円
治療・救援費用 3,000万円
疾病に関する応急治療・救援費用 300万円
疾病死亡 1,000万円
緊急費用 5万円
ご家族共有 賠償責任(自己負担額0円) 1億円
携行品損害(自己負担額0円) 10万円
保険料 6,270円 5,640円

日新火災海外総合サポートデスクのご案内

海外旅行中にトラブルやアクシデントにあわれた場合には、日新火災海外総合サポートデスクへお電話を!!世界各地どこからでも24時間サービスをご提供します。

保険金の請求方法に関する各種ご相談
ケガ、病気、盗難等の事故対応を行う最寄りのクレームエージェントへのご案内
病院等医療機関への支払保証
パスポート紛失・盗難時の再発行援助保釈金保証書の手配
ご遺体の日本への移送手配
キャッシュレス提携病院のご案内・ご予約
緊急帰国のための往復航空券の手配緊急帰国途中の宿泊先の手配
救援者の渡航手続、ホテルの手配
最寄りの病院のご案内・ご紹介
弁護士・通訳の手配会議室の手配
病人、ケガ人の移送手配

※印のサービスは、ご契約の海外旅行保険のお支払対象とならない病気、ケガ、事故の場合でもご利用いただける場合があります。ただし、一切の費用はお客さまの自己負担となりますので予めご了承ください。

日新火災海外総合サポートデスクへの連絡方法および詳細につきましては、パンフレット裏面の「旅のおまもり」に記載しています。

お見積り・お申込みの流れ

お申込みに際してお手元にご用意いただくもの

メールアドレス

お申込み完了後、お客さまのメールアドレスに「保険契約証」を送信します。
(「お申込み完了」の画面上でも「保険契約証」をダウンロードすることができます。)

クレジットカード

※保険料のお支払いはクレジットカードによる一括払のみです。
■ご利用可能なクレジットカード会社
Visa
Mastercard®
JCBカード
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブカード
■ご利用いただけないカード
法人カード、家族カード、デビットカード、プリペイド型カード

お見積りからお申込み完了まで

1.保険料のお見積り

「契約にあたっての確認事項」にご回答いただき、「旅行目的」、「旅行期間」などを入力、「補償内容のプラン」を選択していただくと、保険料をご確認いただけます。

2.お申込み内容の入力

事前に必ず「重要事項説明書」をご確認のうえ、お申込みに必要な情報を入力してください。

3.お申込み内容の確認

お申込み内容確認画面で、お申込み内容をご確認ください。

4.カード情報の入力

クレジットカード情報を入力のうえ、「お手続き」ボタンをクリックしてください。

5.お申込みの完了(保険契約証の送信)

「お申込み完了」の画面が表示されると「ご契約成立」となります。
この画面上で「保険契約証」をダウンロードすることができます。
また、お客さまのメールアドレスに「保険契約証」が送信されますのでご確認ください。
以上でお申込み手続きは完了です。

1週間以内を目途に、ご登録の住所に「旅行保険ご加入のご案内ハガキ」(保険証券の発行を希望された方は「保険証券」)を送付いたします。

お申込みについてのご注意

  • 法人はご契約できません。
  • お申込人(ご契約者)は、お申込日時点で満18歳以上の日本国内にお住まいの個人の方に限ります。
  • お申込人本人、お申込人の配偶者、またはお申込人の親族の方名義のクレジットカードを使用いただけます。なお、クレジットカード情報の入力・確認は、クレジットカード名義人の方が行ってください。
  • 旅行者(被保険者)は、お申込み時点で日本国内にお住まいの方に限ります。
  • お申込みいただける保険期間(旅行期間)は6カ月までとなります。
  • 出発日当日でご自宅出発後のお申込みの場合、契約成立後からの補償となります。また、日本出国後のお申込みはできません。
  • 死亡保険金受取人の指定はできません。(被保険者の法定相続人となります。)
  • 下記の通信トラブル等による損害について弊社は責任を負いません。
  • 弊社の責によらない通信手段や端末障害等により、インターネットまたは携帯端末での保険契約手続きが遅延もしくは不能となったために生じた損害
  • 通信経路での盗聴等により、保険契約情報、クレジットカード情報等が漏えいしたために生じた損害
利用推奨環境について >

利用推奨環境

利用推奨環境でのご利用をお勧めしております。推奨以外のブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。

当社が推奨する環境であっても、お客さまが使用するブラウザのセキュリティの設定によってはご利用いただけない場合があります。

利用推奨環境【デバイス、OSおよびWebブラウザ】

1.パソコンの推奨環境

Microsoft Windowsをご利用の方

  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge
  • FireFox 最新
  • Chrome 最新

Apple Macintoshをご利用の方

  • Safari最新

2.スマートフォン/タブレットの推奨環境

iPhone、iPadをご利用の方

  • iOS 10.X

Androidをご利用の方

  • Android 4.4.X、5.X、6.X、7.X

標準ブラウザ(スマートフォン/タブレットに初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。

ブラウザ設定【JavaScript、Cookie】

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セキュリティレベルの設定方法(クリックしても画面が動かない場合)

(Internet Explorerの例)

  • Internet Explorerブラウザのメニューバーから「ツール」メニューを選択し、「インターネットオプション」メニューを選択します。
  • 「インターネットオプション」が表示されます。「セキュリティ」タブをクリックします。
  • 「このゾーンのセキュリティのレベル」欄の「既定のレベル」ボタンをクリックし、「OK」ボタンをクリックして完了です。なお、「既定のレベル」ボタンがクリックできない場合は、すでに「既定のレベル」が選択されていますので設定は完了しています。

ポップアップブロックの解除方法(クリックしても画面が表示されない場合)

パソコンの利用環境によっては、ポップアップブロック機能により、ホームページ内のポップアップページが開かないことがあります。ポップアップブロックを解除してご利用ください。

(Internet Explorerの例)

  • 「ポップアップがブロックされました。...」と表示されている情報バーをクリックしてください。
  • 表示されたメニューから、「このサイトのポップアップを常に許可」をクリックしてください。
  • 確認画面が表示されるので、「はい」をクリックしてください。

当ホームページ内のポップアップ ブロックが解除されます。
(今後、当ホームページ内でのポップアップがブロックされることはありません。)

Javaスクリプトの設定方法(画面が動かない場合、画面が正しく表示されない場合)

サービスの利便性向上のために、Javaスクリプトを使用しております。Javaスクリプトの設定が無効になっていると、画面が正常に動作しない場合があります。ブラウザの設定画面でJavaスクリプトを「有効にする」に設定してご利用ください。

(Internet Explorerの例)

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  • 「インターネット」が表示されていることを確認し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。「インターネット」が表示されていない場合は、「インターネット」ボタンをクリックし、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。
  • 「セキュリティの設定」が表示されます。「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を「有効にする」を選択してください。
  • 立ち上がったすべてのウィンドウの「OK」ボタンをクリックして完了です。

警告画面について

お客さまの情報を入力いただくページでは、お客さまのプライバシー保護のため、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用しています。
そのため、セキュリティのあるページとそれ以外のページの間を移動した際に、お客さまのブラウザの設定によっては、警告画面が表示される場合があります。警告画面が出ること自体に問題はありませんので、画面の指示に従ってお進みください。

情報の暗号化について

お客さまの情報を入力いただくページでは、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、個人情報入力ページ等においてSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用していますので、ご安心ください。

セキュリティについて

お客さまの情報を入力いただくページでは、お客さまから入力された個人情報は、日新火災に送信される時点でインターネット標準の暗号化プロトコルであるSSL(Secure Socket Layer)方式を用いることにより高度なセキュリティを確保しています。

このホームページはごく簡単な説明を記載しています。保険金の支払条件その他のこの保険の詳細につきましては、「パンフレット」、「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご参照いただくか、取扱代理店または営業店までお問い合わせください。

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