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事故が起こったら

安心の事故対応

日新火災は、日新火災事故受付センターにて24時間・365日体制で事故受付・事故相談を行っています。また、全国の拠点に駐在する専門スタッフの迅速かつ丁寧な対応により、お客さまに安心の事故対応をお届けしています。

日新火災事故受付センター

フリーダイヤル 0120-232-233

事故の受付・事故のご相談
受付時間:24時間・365日

保険金のご請求とお支払いまでの基本的な流れ

事故(就業不能)の発生から保険金お支払いまでの基本的な流れは以下のとおりです。


1.

弊社へのご連絡

病気やケガに伴う就業不能が発生したら、保険証券記載の証券番号をご確認のうえ、日新火災事故受付センター(フリーダイヤル0120-232-233)までご連絡ください。
保険金支払の対象になるのかな?と迷った場合もお気軽にご相談ください。


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2.

事故の担当者からご連絡(ご安心コール)を行い、以下の点について確認・ご案内します。


  • 就業不能の原因となった傷病名と治療状況の確認*  (*お客さまの同意をいただき、弊社が病院に照会する場合もございます。)
  • 必要書類のご案内(診断書・休業証明書・平均月間所得額を確認するための申告書の控え等)
  • 保険金のお支払いまでの流れ
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3.

事故の担当者より送付しました必要書類を弊社までご返送ください。

書類を取り揃える過程でご不明な点があれば、事故の担当者までお問合せください。

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4.

審査終了後、担当者よりお電話にてご連絡(解決コール)を行い、保険金の支払内容等についてご説明します。

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5.

4.のご連絡より一週間程度でお客さまご指定の口座に保険金をお支払いします。

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事故対応フロー

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1.生年月日

(ご加入可能年齢満18歳~満69歳まで)

2.性別

3.職業

*試算時期により契約年齢が相違し、保険料が変動する場合がありますので、ご注意ください。