年間売上高が1億円を超えるお客さまは、弊社の別商品である「ビジサポ(統合賠償責任保険)」をご検討ください。ご検討の際は、取扱代理店または「事業をおまもりする保険 サポートデスク(0120-302-789)」までご連絡いただくか、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください(お問い合わせフォームをご利用いただく場合は、お問い合わせ商品は「事業をおまもりする保険」をご選択ください。)

業種を選ぶだけ! 保険料かんたん見積り!

  • ※複数業種の事業を営まれている場合は、最も売上⾼が⼤きい業種をご選択ください。
    なお、補償範囲は「お客さまが営むすべての事業」が対象となります(免責事由に該当する事項は補償対象外です。)。
  • ※ご選択の業種にかかわらず、事業内容に「ご契約いただけない業種」が含まれる場合は、この保険をご契約いただけません。

業種別補償内容

90秒でわかる「事業をおまもりする保険」動画

「事業をおまもりする保険」の 3つの特長

  • 特長1

    損害賠償リスクから
    事業をおまもりします。

    店舗・オフィス等の施設の管理や業務の遂⾏、販売した商品や提供したサービス等に伴う損害賠償事故などを補償します。

  • 特長2

    顧客からの暴力や
    悪質なクレームなどから、
    お店や従業員を
    おまもりします。

    従業員が受けた暴力行為や悪質なクレーム、他人の行為による店舗や設備の損壊などについて、弁護士相談費用やクレーム対応費用などの各種費⽤を補償します。

  • 特長3

    FP(ファイナンシャルプランナー)・税理士・弁護士等への相談サービスや、事故時の示談交渉サービスなどで、幅広く事業をサポートします。

    事業に関する日常的なお悩みをFP(ファイナンシャルプランナー)や士業といった専門家にご相談いただけるサービスや、事故発生時の示談交渉を日新火災が代行するサービスを、無料でご利用いただけます。

「事業をおまもりする保険」
とは

「事業をおまもりする保険」は、損害賠償責任の発⽣や、顧客対応上のトラブルなど、
さまざまなビジネスリスクに備える保険です。

例えば、以下のような
リスクが考えられます。

  • 施設管理上の
    リスク

    店の自動ドアの管理不備による誤作動で、お客さまがケガをしてしまった。

  • 顧客対応上の
    リスク

    お客さまから頻繁に
    悪質なクレームの電話が
    続くようになり、
    弁護士相談を行った。

  • 情報漏えいの
    リスク

    コンピューターウイルスに感染し、
    顧客情報や重要な情報が漏えいした。

  • ⽣産物・提供
    サービス

    関するリスク

    提供した料理が原因で、
    お客さまが⾷中毒を
    起こしてしまった。

「事業をおまもりする保険」は これらのリスクから事業や
従業員をおまもりします

事業を営むうえでは、訴訟・損害賠償請求の発⽣や、暴⼒・悪質なクレームといった顧客対応上の問題、従業員や店舗への被害など、思いがけないトラブルが発⽣します。
「事業をおまもりする保険」は、これらのリスクに備えることのできる保険です。

補償プランは、
3プランから
お選びいただけます。

  • おてがるプラン

    おてがるプラン

    他人のケガ・モノへの補償(損害賠償)をセット。
    必要最低限の補償で、保険料負担の少ない”おてがる”なプランです。

  • ⽇新⽕災のおすすめプラン!
    充実の弁護⼠費⽤補償!

    おまもりプラン

    おまもりプラン

    他⼈のケガ・モノへの補償(損害賠償)はもちろん、顧客トラブル等でご契約者⾃⾝が被害を受けた場合の弁護⼠費⽤等の補償もセット。
    しっかりと事業を ”おまもり” します。

  • もっとおまもりプラン

    もっとおまもりプラン

    ワンランク上の充実補償プランです。
    より⾼額な損害賠償への備えや、幅広いリスクへの補償をプラスして、事業を”もっとおまもり”します。

このようなときも安心!
無料でご利用いただける
サービスのご提供!

示談交渉

事故発生時の
示談交渉

事業に関するさまざまなお悩み

事業に関する
さまざまなお悩み

「事業をおまもりする保険」
をご契約していれば…

以下のサービスを無料で
ご利用いただけるので
安⼼です。
示談交渉サービス

示談交渉
サービス

FP・士業相談

FP・ 士業相談
サービス

事故発生時の流れ 全国の損害サービス拠点
お客さまをサポート

事故が発生した場合における保険金のお支払いまでの流れは以下のとおりです。
詳細は、「事故が起こったら」のページをご覧ください。

事故が発生した場合における保険金のお支払いまでの流れ

お申込み手続きの流れ

パソコンまたはスマートフォンから、Web上でお申込み⼿続きを⾏っていただきます。
お⼿続きにご不安な点やご不明な点がございましたら、「事業をおまもりする保険 サポートデスク
0120-302-789)」までご連絡いただくか、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • STEP1

    ご用意いただくもの

    メールアドレス

    ①メールアドレス

    クレジットカード・口座情報

    ②クレジットカード
     または口座情報

  • STEP2

    お見積り

    見積

    業種の選択のみで
    お見積り可能

  • STEP3

    お申込み

    お申込み

    ・告知事項の入力
    ・重要事項の確認
    ・契約者情報の登録
     など

  • STEP4

    保険料のお支払い

    保険料のお支払い

    クレジットカード
    または口座振替での
    お支払い手続き

  • STEP5

    契約成立・補償開始

    契約成立・補償開始

    ご指定日の
    午後4時より補償開始

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  • ※複数業種の事業を営まれている場合は、最も売上⾼が⼤きい業種をご選択ください。
    なお、補償範囲は「お客さまが営むすべての事業」が対象となります(免責事由に該当する事項は補償対象外です。)。
  • ※ご選択の業種にかかわらず、事業内容に「ご契約いただけない業種」が含まれる場合は、この保険をご契約いただけません。

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利⽤推奨環境【デバイス、OSおよびWebブラウザ】

1.パソコンでのご利⽤
Microsoft Windowsをご利⽤の場合
・Microsoft Edge︓最新版、1世代前および2世代前
・FireFox︓最新版、1世代前および2世代前
・Google Chrome︓最新版、1世代前および2世代前

Mac OSをご利⽤の場合
・Safari︓最新版、1世代前

2.スマートフォン/タブレットでのご利⽤
・iOS、iPadOS(Safari)︓最新版、1世代前
・Android(Google Chrome)︓最新版、1世代前および2世代前
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