事故が起こったら
事故発生から
保険金のお支払いまでの
基本的な流れ
事故が発生した場合は、すぐに「日新火災 事故受付センター(0120-232-233)」までご連絡ください。
24時間・365日体制で事故受付・事故相談を行っています。また、全国の拠点に駐在する専門スタッフの迅速かつ丁寧な対応により、お客さまに安心の事故対応をお届けしています。
事故発生から、保険⾦のお⽀払いまでの基本的な流れは次のとおりです。
(事故の状況やご契約内容により、下記と異なる場合がありますのでご了承ください。)
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1. 事故発生のご連絡
事故が発生した場合は、すぐに「⽇新⽕災 事故受付センター
(0120-232-233)」までご連絡ください。保険金が支払われるか迷われた場合なども、お気軽にご連絡ください。 -
2. ⽇新火災からの折り返し
のご連絡事故発生のご連絡をいただきましたら、弊社の事故担当専門スタッフから折り返しのご連絡をいたします。
状況の確認と、必要書類や保険⾦のお⽀払いまでの流れなどについてご案内します。 -
3. 保険金請求書のご送付
弊社より保険金請求書を送付します。
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4. 必要書類のご返送
必要書類のご記入が完了し、書類一式が揃ったら、弊社宛てにご返送いただきます。
書類のご記入や必要書類を揃えるにあたって、ご不明点等がございましたら、ご連絡した弊社の事故担当専門スタッフまでお問い合わせください。 -
5. 保険金のお支払い内容等のご説明
弊社にて、お客さまよりご返送いただいた書類等を確認します。審査が終了次第、保険金のお支払い内容等についてご連絡いたします。
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6. 保険金のお支払い
「5.保険⾦のお支払い内容等のご説明」のご連絡から約⼀週間で、お客さまご指定の⼝座に保険⾦をお⽀払いします。