無料でご利用いただける
サービス
(全業種共通)

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すべてのご契約でご利⽤可能です。

保険契約の開始日が
2026年1月1日以降のおまもりプラン、
もっとおまもりプランのご契約で
ご利用可能です。

事故発生時 示談交渉サービス

保険金をお⽀払いする事故が発生した際、損害賠償責任の範囲等に関する相⼿⽅との交渉は、⽇新⽕災が代わりにお引き受けします。
こうした交渉は、時間も労⼒もお客さまにとって⼤きなご負担となりますが、当社にお任せいただけますので安⼼です。

示談交渉サービス

ご利用事例

転倒したおきゃくさま

店舗の清掃が不十分であったことにより、ケガをされたお客さまとの示談

看板の下敷きになってケガをされたおきゃくさま

施設の看板落下によりケガをされた方との示談

提供した料理が原因で食中毒となってしまったお客さま

提供した料理が原因で食中毒となってしまったお客さまとの示談

いつでもご利用可能 FP・士業相談サービス

税務相談、労務相談など、お客さまの事業に関するさまざまなお悩みについて、オンラインでご相談いただけるサービスです。
相談内容に合わせて、適切な相談先をご紹介いたします。

FP・士業相談サービス

FP(ファイナンシャルプランナー)
相談サービス

提携するFPがご相談を伺い、アドバイスを行います。相談の結果、より専門性の高いアドバイスが必要とFPが判断した場合、提携士業(弁護士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・不動産鑑定士等)へお取り次ぎします。

士業相談サービス
(ご相談は1回につき最⼤30分)

FP相談の結果、お取り次ぎした提携士業(弁護士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・不動産鑑定士等)が、ご相談内容についてアドバイスを行います。複数の士業の同時相談も可能です。

ご利用事例

弁護士

・取引開始にあたり、契約書を取り交わすが、契約書の内容に問題が無いか相談したい。

・取引先から代⾦を⽀払ってもらえず困っているため、対応について相談したい。

税理士

・確定申告や青色申告に関して、申請手続きや提出書類の作成について相談したい。

・税務調査や税務署からの通知内容に不服があり相談したい。

FP
(ファイナンシャルプランナー)

確定拠出年金、退職金準備、事業承継など、金融関連を中心とした一般的な内容を相談したい。

FP・士業相談サービス 
受付窓口

フリーダイヤル

電話マーク0120-21-4933

受付時間

9:00~17:00
(⼟⽇祝および年末年始除く)

FP・士業相談サービスの
ご利用の流れ

  • 1
    受付窓口

    受付窓口(0120-21-4933)までご連絡いただきます。

  • 2
    カレンダー

    窓口となるスタッフがご相談内容を伺い、提携のFPとの面談日を設定します。

  • 3
    FP相談サービス

    FP相談サービス

    Web面談で、ご相談内容についてFPからアドバイスをいたします。

    専門性が高いご相談についてはFPから提携士業をご紹介します(FPがご相談者と提携士業との面談を調整します。)。
  • 4
    士業相談サービス

    士業相談サービス

    Web面談で、ご相談内容に応じて、提携士業からアドバイスをいたします(複数の士業の同時相談も可)。

ご注意事項

・このサービスは、当社が提携会社を通じて提供するサービスです。サービスの内容は、予告なく変更・中⽌となる場合があります。

・このサービスは、1保険年度内に3回までご利⽤可能です。

・1回の⼠業相談について、30分を超過する場合は、超過分についての相談料はお客さまのご負担となります。

・ご相談内容およびご相談者の個人情報等は、ご相談者の同意をいただいた前提で提携会社・FP・士業と情報の連携をします。

・詳細は、利用規約をご確認ください。

いつでもご利用可能 メンタルケア
ホットライン

保険契約の開始日が2026年1月1日以降のおまもりプラン、もっとおまもりプランのご契約が対象です。

お客さま・従業員の皆さまが、
メンタルヘルスに関して、メール・電話・対面またはWeb面談で臨床心理士へご相談いただけるサービスです。また、メンタルヘルスの不調に関連して休業・復職した従業員への接し方などについてもご相談いただけます。

メンタルケアホットライン

ご利用事例

・メンタルヘルス不調者が多いため、労働環境の改善方法について相談したい。

・うつ病や適応障害などのメンタルヘルスの不調で休職する従業員への声かけの仕方を知りたい。

・自身の状態や症状について相談をしたい。

・職場の人間関係について相談したい。

メンタルケアホットラインのご利用はこちらから

メンタルケアホットラインの
ご利用の流れ

  • 1
    受付窓口

    下記URLまたは右記二次元コードにアクセスし、ログインいただきます。
    https://www.tms-soudan.com/rousai24/

    初回ご利用時にはユーザー登録が必要です。

    QR
  • 2
    カレンダー

    ログイン後、ご希望のカウンセリング方法(メール・電話・対面またはWeb面談)や日時を選択し、お申込みいただきます。

  • 3
    FP相談サービス

    メール・電話・対面またはWeb面談で、ご相談内容について臨床心理士からアドバイスをいたします。

ご注意事項

・このサービスは、当社が提携会社を通じて提供するサービスです。サービスの内容は、予告なく変更・中⽌となる場合があります。

・プライバシーは厳守されますので、ご安心ください。

・このサービスは、1保険年度内に5回までご利⽤可能です。

いつでもご利用可能 休業職場
復帰サポート

保険契約の開始日が2026年1月1日以降のおまもりプラン、もっとおまもりプランのご契約が対象です。

人事・労務担当者さまが、メンタルヘルスの不調により休業した従業員の復職に向けた準備について、電話または対面で、産業保健分野の経験豊富な保健師や看護師へご相談いただけるサービスです。

休業職場復帰サポート

ご利用事例

・従業員が、うつ病や適応障害などの
メンタルヘルス不調から復職する際に必要な手順を知りたい。

・復職後の従業員への接し方や職場でのサポート方法について相談したい。

休業職場復帰サポート
受付窓口

フリーダイヤル

電話マーク 0120-302-789
(事業をおまもりする保険 サポートデスクで受け付けます。)

受付時間

平日
9:00 ~ 18:00
土日祝
9:00 ~ 17:00
(年末年始除く)

休業職場復帰サポートの
ご利用の流れ

  • 1
    受付窓口

    受付窓口(0120-302-789)までご連絡いただき、お申込みいただきます。

  • 2
    カレンダー

    担当となる保健師や看護師がご相談内容を確認し、面談日時を調整します。

  • 3
    休業職場復帰サポート

    電話または対面で、ご相談内容について、保健師や看護師からアドバイスをいたします。

ご注意事項

・このサービスは、当社が提携会社を通じて提供するサービスです。サービスの内容は、予告なく変更・中⽌となる場合があります。

・プライバシーは厳守されますので、ご安心ください。

・このサービスは、1保険年度内に1回までご利⽤可能です。

よくある質問

お申込みページの利用推奨環境は、以下をご確認ください。推奨環境以外の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
※当社が推奨する環境であっても、お客さまが使用するブラウザのセキュリティ設定等によっては、ご利用いただけない場合があります。

お申込みページの利⽤推奨環境【デバイス、OSおよびWebブラウザ】について

利⽤推奨環境【デバイス、OSおよびWebブラウザ】

1.パソコンでのご利⽤
Microsoft Windowsをご利⽤の場合
・Microsoft Edge︓最新版、1世代前および2世代前
・FireFox︓最新版、1世代前および2世代前
・Google Chrome︓最新版、1世代前および2世代前

Mac OSをご利⽤の場合
・Safari︓最新版、1世代前

2.スマートフォン/タブレットでのご利⽤
・iOS、iPadOS(Safari)︓最新版、1世代前
・Android(Google Chrome)︓最新版、1世代前および2世代前
※標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利⽤いただけない場合があります。

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