安心の事故対応
日新火災は、24時間・365日の事故受付・事故相談をはじめ、全国の拠点に駐在する専門スタッフの迅速かつ丁寧な対応により、お客さまに安心の事故対応をお届けしています。
日新火災事故受付センターにて、お客さまからの事故のご連絡の受付および事故相談などを夜間・休日を問わず、24時間・365日体制で行っています。
また、全国の損害サービス拠点で専門スタッフが迅速かつ丁寧な損害サービスを提供しています。
事故が起こったら
万が一、事故が発生してしまった場合、損害や被害が拡大しないように落ち着いて適切な対応に努めましょう。
また、「外出中にカギを失くして自宅に入れない」や「水まわりのトラブル」といった急な「困った」の場合には、無料の現場急行・応急処置サービス「すまいのサポート24」をご利用いただくこともできます。
事故発生から保険金お支払いまでの基本的な流れ
事故発生から保険金お支払いまでの基本的な流れは以下のとおりです。なお、被害の状況・ご契約内容によりましては現場確認が必要になるなど、下記とは異なる場合がございます。
1

事故が起こったら日新火災事故受付センター(フリーダイヤル0120-232-233)までご連絡ください。
こんな事故でも保険金支払の対象になるのかな?と迷った場合もお気軽にご相談ください。

2
折り返し、事故の担当者から"ご安心コール"を行い、以下の点について確認・ご案内します。
事故状況の確認
必要書類
保険金のお支払いまでの流れ

3

事故の担当者よりご案内した必要書類を保険会社までご返送ください。
書類を取りそろえる過程で不明な点があれば事故の担当者までお問い合わせください。

4

調査終了または示談成立後、事故の担当者より"解決コール"を行い保険金の支払内容等についてご説明します。

5

通常"解決コール"より一週間程度でお客さまご指定の口座に保険金をお支払いします。
