契約内容の変更や解約手続も超カンタン!

インターネットで行うことができるお手続き

「お部屋を借りるときの保険」は、次のご契約後のお手続きを、ご契約者ページからお客さまご自身で行うことができます。住所、電話番号、メールアドレスが変更になった場合は、ご契約者ページから変更手続きを行ってください。変更手続きには、ご契約時に登録いただいた、メールアドレス(My日新ID)とパスワードが必要になります。

  1. 住所の変更
  2. 連絡先(電話番号・メールアドレス)の変更
  3. お名前の変更(改姓)
  4. クレジットカードの変更
  5. 保険契約の解約や自動継続の中止(現在のご契約の満期日での解約手続きとなります。)

これらの変更・解約手続は、代理店(不動産会社等)や保険会社に連絡したり、実際に訪問して変更に必要な書類を作成・提出したりする必要はありません。

なお、これらの変更・解約手続きは、ご契約者ページにて行っていただきます。電話等でのお手続きはできませんのでご了承ください。これら以外の変更(保険金額・保険期間の変更など)をご希望の場合は、現在のご契約を解約していただき、新たにお申込みをお願いします。

ご契約内容の変更についてよくある質問はこちら

自動継続特約で更新忘れの心配がありません

自動継続特約がすべてのご契約にセットされていますので、毎年の継続手続をついうっかり忘れてしまうといった心配もありません。


更新を止める場合

満期日の2か月前までに弊社から保険契約の更新のご案内をご契約者の住所に送付いたしますので、契約の継続をご希望されない場合は、その時にご契約者ページから契約の継続を止める手続を行ってください。

途中で解約をする場合

契約の継続の時期以外でも、保険期間の途中で解約をすることが可能です。ご契約者ページから解約の手続を行ってください。

ご契約の解約についてよくある質問はこちら

どんな保険なの?

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