よくある質問

申込手続きについて

Q

お部屋を借りるときの保険はインターネット以外での申込みはできますか?

A

いいえ。

お部屋を借りるときの保険はインターネット以外でのお申込みはできません。

Q

お部屋を借りるときの保険はクーリングオフによる契約の解約はできますか?

A

いいえ。

お部屋を借りるときの保険はクーリングオフの対象外です。ただし、保険期間の開始日の前日までに解約された場合は、保険料の全額をお返しします。

Q

お部屋を借りるときの保険で、別居の子供のために親が保険をかけるときにはどうすればいいですか?

A

申込画面の中で、下記のように入力してください。

  1. 契約者を親
  2. 家財の所有者(=被保険者)を子供
Q

お部屋を借りるときの保険の申込内容の確認画面で、加入証に記載される住所はどの住所になるのですか?

A

「家財の所有者(被保険者)の住所」の欄に記載されている住所が、加入証に記載される住所となります。

Q

お部屋を借りるときの保険の申込画面でローマ数字が入力できません。どうすればいいですか?

A

申し訳ありません。ローマ数字は入力できませんので、「Ⅰ」であれば「1」を「Ⅱ」であれば「2」のように、普通の数字(アラビア数字)を使用してご入力ください。

Q

My日新パスワードを入力すると1文字目が大文字になってしまいます。どうすればいいですか?

A

お客さまのご使用端末の設定を小文字入力に変更してください。

Q

正確な転居日が決まっていないのですが、あらかじめ保険を契約しておこうと思います。この場合、お部屋を借りるときの保険の保険期間の開始日はいつにすればいいですか?

A

お部屋を借りるときの保険は契約申込日の翌日を保険期間の開始日とすることができますので、正式な転居日が決まってからでもすぐにご契約いただけますが、あらかじめ契約をしておきたいということでしたら、予想される転居予定日の少し前の日付を保険期間の開始日として設定されることをおすすめします。

この場合、保険期間の開始日から転居されるまでの期間は、現在お住まいの住宅における事故が補償されます。

現在お住まいの住宅において、お部屋を借りるときの保険と同様の保険をすでにご契約されている場合は、その保険をご解約いただいたうえで、お部屋を借りるときの保険をご契約ください。

※転居日が決定しましたら、インターネット上のご契約者ページ(My日新)より、住所変更手続き(現住所→新住所)を行ってください。

>ご契約者ページ(My日新)

Q

お部屋を借りるときの保険の申込画面で住所を入力しようとしましたが、正しい郵便番号を入力しても違う住所が表示され入力できません。どうすればいいですか?

A

申し訳ございません。「郵便番号を調べる」をクリックし、郵便番号検索ページで、「都道府県」「市区町村」までを全国地図または住所で検索していただき、「以下に掲載がない場合」という郵便番号をご使用ください。
例:東京都千代田区の「以下に掲載がない場合」
〒100-0000

Q

お部屋を借りるときの保険の申込画面で、次の画面に進めません。どうすればいいですか?

A

入力項目が不足していたり、入力間違いとなっている場合があります。

各種エラーは入力中のページの上部に表示しておりますので、表示に従って修正をしてください。

Q

お部屋を借りるときの保険の申込画面で最初の申込画面から先に進めません。どうすればいいですか?

A

パソコンの機種や設定の問題など様々な原因が考えられますが、最も多い原因の一つとして、お子さんがいない世帯の場合で、家族構成(人数)を入力する際に、子供の人数を「0人」と選択していないケースがあります。一度ご確認ください。

Q

お部屋を借りるときの保険の申込手続き中、ブラウザの戻るボタンを押したら、エラーが発生しました。どうすればいいですか?

A

お部屋を借りるときの保険の申込手続き中は、ブラウザの戻るボタンは使用できません。ブラウザの戻るボタンを使用してエラーが出た場合は、お手数ですが再度最初からお手続きしてください。

前ページに戻る際には、ページの下部にある「戻る」ボタンを使用してください。

Q

MY日新パスワードがうまく入力できません。どうすればいいですか?

A

パスワードは英大文字・小文字、数字、記号のうち2種類を組み合わせる必要がありますのでご確認ください。(8文字~32文字)

<パスワード設定が可能な例>

  • 123456abc
  • abc123456

<パスワード設定が不可能な例>

  • 123456789(2種類の組み合わせとなっていない)
  • 123abc(8文字以上でない)
Q

お部屋を借りるときの保険のメールが届きません。どうすればいいですか?

A

メールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

  1. 入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
    誤りがある場合は、再度「My日新ID」の登録手続きをしてください。

    >ご契約者ページ(My日新)

  2. 迷惑メール対策の設定をご確認ください。
    受信メール(ドメイン)の設定をされている場合は、「nisshinfire.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
  3. 迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられる場合があります。
  4. メールボックスの容量をご確認ください。
    お使いのメールボックスの容量が制限を越えていると新たにメールを受信できません。不要なメールを削除するなどしてメールボックスの空き容量を増やしてください。
  5. 時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
    プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れる場合があります。
Q

お部屋を借りるときの保険の「加入証」はがきの送付先を契約者住所(現在住んでいる住所)以外にできますか?

A

はい。

例えば、引越しのご予定のある方は、引越し前の住所、引越し後の住所、どちらでも申込画面で選択いただけます。

また、未成年の学生さん(お子さま)のために賃貸住宅を借りて、親御さんがお部屋を借りるときの保険のご契約者となった場合は、親御さんの住所、お子さまの賃貸住宅の住所のどちらでも選択いただけます。

Q

お部屋を借りるときの保険の申込手続きが完了しましたが、入力内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすればいいですか?

A

ご住所、ご連絡先(電話・メールアドレス)、被保険者名の修正は、ご契約者ページ(My日新)から変更の手続きをしてください。

保険期間開始日、家財の保険金額の変更はできませんので、ご契約者ページ(My日新)から、いったん契約を解約(契約の取消)していただき、あらためて正しい内容でお申込みください。

>ご契約者ページ(My日新)

なお、お部屋を借りるときの保険を保険期間開始日の前日までに解約(契約の取消)された場合は、保険料の全額をお返しします。保険期間開始日以降の解約の場合は、お支払いいただいた保険料から、保険期間開始日から解約日までの期間につき日割で計算した保険料を控除した残額をお返しします。

Q

お部屋を借りるときの保険を契約しました。紙の証券をいただきたいのですが、どうすればいいですか?

A

申し訳ございません。お部屋を借りるときの保険は、紙証券を発行しておりません。

お部屋を借りるときの保険への加入の証明は、お申込み完了から1週間以内を目途にお送りしている「加入証」はがきになります。

なお、ご契約者ページ(My日新)にログインしていただければ、ご契約後ただちに契約内容をご確認いただくことができます。お客さまご自身でご契約内容をプリントアウトまたはメール送信することができますので、あわせてご利用ください。

>ご契約者ページ(My日新)

Q

お部屋を借りるときの保険の申込手続き中、ページを移動する際に警告画面が表示されますが、問題ありませんか?

A

お部屋を借りるときの保険のお客さまの情報をご入力いただくページでは、お客さまのプライバシー保護のため、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用しています。

そのため、セキュリティのあるページとそれ以外のページの間を移動した際に、お客さまのブラウザの設定によっては、警告画面が表示される場合があります。警告画面が出ること自体に問題はありませんので、画面の指示に従ってお進みください。

Q

個人情報の入力が不安です。お部屋を借りるときの保険は情報の暗号化はどのように行っていますか?

A

お部屋を借りるときの保険のお客さまの情報をご入力いただくページでは、お客さまのプライバシー保護のため、電子証明書を導入し、個人情報入力ページ等においてSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用していますので、ご安心ください。

Q

お部屋を借りるときの保険のWebサイトのセキュリティは問題ないですか?

A

お部屋を借りるときの保険のお客さまの情報をご入力いただくページでは、お客さまから入力された個人情報は、日新火災に送信される時点でインターネット標準の暗号化プロトコルであるSSL(Secure Socket Layer)方式を用いることにより高度なセキュリティを確保しています。

Q

お部屋を借りるときの保険で、重要事項説明を読んだ後、元の画面に戻れず、先に進めません。どうすればいいでしょうか。

A

お手数ですが、再度最初からお手続きをしてください。

iPhoneをお使いの場合は「safari」で手続きを行っていただきますと、エラーが解消されることが多いです。iPhone以外をお使いであれば、ブラウザを変更して手続きをお試しください。現在ご使用されているブラウザとは別のブラウザ(「Firefox」や「Chrome」)をご使用いただくとお申込みができる場合があります。
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