事故が起こったら
24時間・365日の事故受付・事故相談
安心の事故対応
日新火災は、日新火災事故受付センターにて24時間・365日体制で事故受付・事故相談を行っています。また、全国の拠点に駐在する専門スタッフの迅速かつ丁寧な対応により、お客さまに安心の事故対応をお届けしています。
日新火災事故受付センター
フリーダイヤル0120-232-233
事故の受付・事故のご相談 受付時間:24時間・365日
住宅修理サービスなどの |
「保険が使える」と言って住宅修理サービスなどの勧誘を行う業者とのトラブルが増加しています。このような業者が来てもすぐに住宅修理サービスなどの契約はせずに、取扱代理店または弊社にご相談ください。 |
すまいのサポート24
●トイレ・お風呂・台所などの水まわりのトラブルや、外出中にカギをなくして自宅に入れないなど、すまいと暮らしにかかわる急な「こまった」を、24時間365日サポートします。
●フリーダイヤルにお電話いただくだけで、修理業者の手配、30分程度の「給排水管の応急処置」「解錠作業」「エアコン・給湯器の応急処置」および「ハチの巣駆除」を無料でご提供します(ハチの巣駆除は2021年1月1日以降始期のお客さまに限り、サービスを提供します。)。
■本サービスをご利用になる際は必ず以下フリーダイヤルにご連絡ください。 フリーダイヤル以外で手配されますと無料サービスの対象となりません。
※その他注意事項があります。詳細については以下フリーダイヤルにご連絡いただくか、弊社ホームページをご確認ください。
すまいのサポート24受付窓口(24時間・365日)
フリーダイヤル0120-097-365
※本サービスは、終了もしくは中止、または内容の変更を行う場合があります。
事故発生から保険金お支払までの基本的な流れ
事故発生から保険金お支払までの基本的な流れは以下のとおりです。なお、被害の状況・ご契約内容によりましては現場確認が必要になるなど、下記とは異なる場合がございます。
1
事故が起こったら日新火災事故受付センター(フリーダイヤル0120-232-233)までご連絡ください。
こんな事故でも保険金支払の対象になるのかな?と迷った場合もお気軽にご相談ください。
2
折り返し、事故の担当者から"ご安心コール"を行い、以下の点について確認・ご案内します。
- 事故状況の確認
- 必要書類
- 保険金のお支払までの流れ
3
事故の担当者よりご送付しました必要書類を弊社までご返送ください。
書類を取りそろえる過程で不明な点があれば、事故の担当者までお問合わせください。
4
調査終了または示談成立後、事故の担当者より"解決コール"を行い保険金の支払内容等についてご説明します。
5
通常"解決コール"より1週間程度でお客さまご指定の口座に保険金をお支払いします。