※「お家ドクター火災保険」は、すまいの保険のペットネームです。※2023年1月1日より、すまいの保険は「住自在」から「お家 ドクター火災保険」にペットネームを変更しました。
なんで安いの?
お家ドクターのヒミツをご紹介!
火災保険とは?
火災だけではなく、
風災や水災などの自然災害による損害も
補償することができます。
また、盗難や日常生活での
自転車事故による賠償責任も
補償することができます。
火災、落雷、
破裂・爆発風災・雹災・
雪災水災
盗難・水ぬれ等
破損・汚損
修理付帯費用
残存物取
片づけ費用事故時諸費用
個人賠償責任
類焼損害
お家ドクター
火災保険とは?
高品質な修理 と
保険金のお支払を
ワンセットにした
“新しい保険のカタチ”
ご自宅が台風などの被害にあったとき、
まず、修理業者さんを決めなくてはなりません。
頼りになる修理業者さんをご存知ですか?
「修理業者さんをどうやって探せばよいのかわからない…」
「インターネットで探した修理業者さん、本当に信頼できる?」
そんなお客さまの不安を解消する商品ができました!
「高品質な修理」と「保険金のお支払」をワンセットにした
日新火災のお家ドクター火災保険です!
「新しい保険のカタチ」を、
ムービーでみてね!
まさかのときの修理も安⼼!
「指定⼯務店特約」
楽々安心経済的
建物が損害を受けたとき、日新火災がご案内する信頼できる修理業者が修理を行います。
お客さまは修理業者を探す手間がかからず、安心してご利用いただけます。
指定工務店特約をセットすることで建物の保険料が 3%割引となります。
※地震保険には割引は適用されません。
工務店マッチングサービスを提供する株式会社ローカルワークスと提携し、
事故時に建物の修理を行う工務店を弊社の「指定工務店」として
あらかじめ全国に登録しています。
工務店の品質確認のプロである株式会社ローカルワークスが独自の基準により
指定工務店を選抜しているので安心です。
自由設計で保険料を節約!
さらに各種割引が充実!
インターネット割引 5%割引指定工務店割引 3%割引
S評価割引 5%割引
必要に応じて補償を絞れば
保険料はリーズナブルに!
基本補償*1に絞ることも、オプションを付けて補償を充実させることも⾃由⾃在。「マンションの⾼層階に住んでいるから⽔災補償は不要」など、お客さまのニーズにあった補償で保険料を節約することができます。
各種割引が充実!
お申込みはインターネットで24時間365日受け付けています。インターネットでお家ドクター火災保険Webにお申込みされた場合、保険料が5%割引*2*3に。指定工務店特約をセットすると、建物の保険料がさらに3%割引*2*3となります。
*1 2024年10月1日以降始期の契約には、修理付帯費用補償特約および残存物取片づけ費用補償特約が自動セットされます(取外しはできません。)。
*2 いずれの割引も、ご契約条件によっては、保険料が割引とならない場合や、割引率が異なる場合があります。
*3 地震保険にはこれらの割引は適用されません。
いざというときの手厚い費用補償!
充実の付帯サービスも!
いざというときの手厚い費用保険金
修理付帯費用補償特約
保険の対象に損害が生じた場合に支出した
原因調査費用や仮修理費用等を補償します。
残存物取片づけ費用補償特約
損害保険金が支払われる事故によって生じる
残存物取片づけ費用を補償します。
充実の付帯サービス
すまいのサポート24
水まわりのトラブル、外出中にカギをなくして⾃宅に⼊れない、ハチの巣のトラブルなど、すまいと暮らしにかかわる急な「こまった」を24時間・365日サポートします!
リフォーム相談サービス
ご希望やご予算に沿ったリフォームのご検討、信頼できる修理業者のご紹介など、リフォームの各種ご相談にお応えします!
長期優良住宅の
維持保全サポートサービス
長期優良住宅の認定を受けられた住宅について、所管行政庁より維持保全の状況調査が行われた場合に、維持保全の計画の見直しや所管行政庁への報告等をサポートします!
補償される内容
基本補償
火災
落雷
破裂・爆発
自動セット*1修理付帯費用
自動セット*2残存物
取片づけ費用
*1 2024年9月30日以前始期のご契約にはセットできません。
*2 2024年9月30日以前始期のご契約には自動セットされません。オプション(残存物取片づけ費用補償特約)をセットいただくことにより補償を追加できます。
その他のオプション
地震保険について
※家財補償特約をご契約いただくことで、家財の損害も補償されます。
事故対応も安心
24時間・365日体制で事故のご相談を受け付けております。専門スタッフの迅速かつ丁寧な対応により、
お客さまに安心の事故対応をお届けします。
24時間365日
全国対応
専門スタッフ
お客さまの声
安心感がありました。
対応が早く、電話対応もとても良かった。途中経過の連絡もあり、その都度説明がとてもわかりやすく、安心感がありました。
とても迅速に対応していただき、
満足しています。
今回はじめて保険金の請求をしました。火災保険の補償範囲などわからず不安でしたが、担当の方が親切にわかりやすく説明してくださり、安心して手続きできました。とても迅速に対応していただき、満足しています。
やさしくわかるように説明していただき、
とても助かりました。
わからないこともあったのですが、担当の方が親切に教えてくださって、スムーズに処理いただき、とても満足しています。事故はそうそう頻繁に起こることではなく、不安もあって相談したのですが、やさしくわかるように説明していただき、とても助かりました。
担当者の優しい声にすっかり
安心いたしました。
火災保険の保険金請求は初めての経験でしたが、保険の内容などいろいろと教えていただき、大変助かりました。そして、担当者の優しい声にすっかり安心いたしました。
※読みやすくするため、また、個人を特定できないよう、お客さまの声を一部編集しています。
サポートデスクのご案内
ご加入を検討中の方
よくある質問
お知らせ・ニュースリリース
2024年03月07日
【完了】お申込みサービス一時停止のお知らせ(2024/3/18(月)20:00~2024/3/19(火)3:00)
2024年02月14日
【完了】お申込みサービス一時停止のお知らせ(2024/2/20(火)20:00~23:00)
2024年01月16日
【完了】お申込みサービス一時停止のお知らせ(2024/1/23(火)20:00~2024/1/24(水)2:00)
2023年12月08日
「お家ドクター火災保険」の新規販売件数が、1万件を突破! これを記念して「お家ドクター火災保険」紹介キャラクター の無料 LINE スタンプを期間限定で配布!
2023年12月05日
サポートデスク年末年始の休業およびお申込み受付について~12月20日以降のお申込みはご注意ください~