1. お家ドクター火災保険Web
  2. 保険の特長
  3. お家ドクター火災保険の特長 ポイント3

POINT

3

いざというときの手厚い費用補償!
充実の付帯サービスも!

手厚い費用補償

手厚い費用補償手厚い費用補償

*1 風災・雹(ひょう)災・雪災危険補償特約(実損払)をセットした場合に補償の対象となります。
*2 2024年9月30日以前始期の契約にはセットできません。
*3 修理費は損害保険金としてお支払いします。
*4 2024年9月30日以前始期の契約には自動セットされません。オプション(残存物取片づけ費用補償特約)をセットいただくことにより補償を追加できます。
*5 盗難・水濡れ等危険補償特約をセットした場合に補償の対象となります。

充実の付帯サービス

ドクター火災保険Webでは、補償以外にも日々の生活やお家周りのご相談にお応えするサービスをご用意しています。

すまいのサポート24

水まわりのトラブル、外出中にカギをなくして⾃宅に⼊れない、ハチの巣のトラブルなど、すまいと暮らしにかかわる急な「こまった」を24時間・365日サポートします!

カギの紛失 給排水管のつまりや水もれ エアコン。給湯器の故障 ハチの巣の調査・除去 カギの紛失 給排水管のつまりや水もれ エアコン。給湯器の故障 ハチの巣の調査・除去

突然起こる住宅トラブルに、「修理業者の手配」と「30分程度の応急処置」を無料でご提供します。

すまいのサポート24

フリーダイヤル 0120-097-3650120-097-365

24時間・365日サポート

お家ドクター火災保険Webのご契約者さまには、修理業者の手配、30分程度の以下のサービスを無料でご提供します。「給排水管の応急処置」「玄関・勝手口の解錠」「エアコン・給湯器の応急処置」「ハチの巣駆除」

※サービスをご利用になる際は必ず上記フリーダイヤルにご連絡ください。フリーダイヤル以外で手配されますと無料サービスの対象となりません。

※「ハチの巣駆除」は2021年1⽉1⽇以降始期のお客さまに限りご提供します。

※他のサービスと共通の受付コールセンターにつながります。

※その他注意事項がございます。詳細につきましては、こちらをご確認ください。

リフォーム相談サービス

  • リフォームの電話・オンライン相談が可能。親身になったアドバイスが好評です。
  • ご希望により、厳選された工務店さんをご紹介します。
  • 中間業者を介さないため、高品質なリフォーム工事を納得の価格でご提供します。

※本サービスは、弊社が提携する株式会社ローカルワークスがご提供します。

※ご相談のお申込みは、お電話または専用ホームページ上で受け付けております。詳細は弊社ホームページをご覧ください。

リフォームのオンライン相談

リフォームのオンライン相談

信頼できる施工業者のご紹介(ご希望時)

信頼できる施工業者のご紹介(ご希望時)

長期優良住宅の維持保全サポートサービス

  • 「建物の劣化状況の診断」を行い、補修の必要性や適切な修繕時期などをアドバイスします。
  • 行政庁から求められる「維持保全計画の見直し」「行政庁への維持保全状況の報告」などについて、専門家が無料でサポートします。

※本サービスは、長期優良住宅の認定を受けられた住宅について、所管行政庁から維持保全の状況に関する報告依頼があった場合にご利用いただけるサービスです。

※本サービスは、弊社が提携する株式会社ERIソリューションがご提供します。

※原則として、電子メールでのご相談およびご回答となります。詳細は弊社ホームページをご覧ください。

建物の劣化状況の診断

建物の劣化状況の診断

維持保全計画の見直し・行政庁への報告等のサポート

維持保全計画の見直し・
行政庁への報告等のサポート

うちドクター火災保険Webに関するお問い合わせ
補償内容、お申込み操作方法、事故連絡、契約について(照会、変更・解約 等)、控除証明書発行、その他、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ
音声電話サービスでのお問い合わせ

0120-077-231

平日9:00~18:00
土日祝9:00~17:00
(年末年始休業)
音声電話サービスのメニュー構造を示すフローチャート。メインメニューは「1.お申込みをご検討中のお客さま」、「2.ご契約中のお客さま」、「3.その他」の3つ。それぞれの番号に応じて、さらに詳細なメニューが選択できるようになっている。音声電話サービスのメニュー構造を示すフローチャート。メインメニューは「1.お申込みをご検討中のお客さま」、「2.ご契約中のお客さま」、「3.その他」の3つ。それぞれの番号に応じて、さらに詳細なメニューが選択できるようになっている。