保険料カンタン見積り

よくある質問

ご契約内容の変更・解約について

住自在Webの申込時にはセットしなかった特約を新たに追加したいのですが、どうしたらいいですか?

取扱代理店でご契約内容の変更を承ります。契約成立後に発送される保険証券に取扱代理店と連絡先が記載されていますので、そちらをご確認ください。

住自在Webの契約を解約したいのですが、どうしたらいいですか?

取扱代理店で解約の手続きを承ります。契約成立後に発送される保険証券に取扱代理店と連絡先が記載されていますので、そちらをご確認ください。

※お部屋を借りるときの保険(賃貸住宅向け火災保険)の解約はこちらをご覧ください。
※その他の商品の解約は、保険証券等に記載されている取扱代理店へご連絡ください。取扱代理店がおわかりにならない方は、日新火災テレフォンサービスセンター(0120-616-898)へお問い合わせください。

建物の引渡しが延期になったのですが、住自在Webは保険期間の開始日を変更することはできますか?

住自在Webは、お申込手続完了後に保険期間を変更することはできません。取扱代理店にご連絡いただき、契約の解約(契約の取消)手続きを行い、建物の引渡し日が決定した後、再度、住自在Webよりお申込手続きをお願いします。
取扱代理店は契約成立後に発送される保険証券に記載されていますので、そちらをご確認ください。

住自在Webでは電話番号が変わった場合どうすればいいですか?

住自在Webで電話番号が変わった場合は、取扱代理店で変更手続きを承ります。契約成立後に発送される保険証券に取扱代理店と連絡先が記載されていますので、そちらをご確認ください。

住自在Webではメールアドレスが変わった場合どうすればいいですか?

住自在Webではメールアドレスの変更は、インターネットサービスに関するお問い合わせから承ります。
「お問い合わせ内容」で「メールアドレスの変更」をご選択いただき、メールアドレスの変更をご依頼ください。

契約者が亡くなったのですが、住自在Webではどうすればいいですか?

亡くなられたご契約者の相続人となる方が保険契約を相続いただけます。また、住自在Webの契約を解約することもできます。お手続きにつきましては、契約成立後に発送される保険証券に記載の取扱代理店へお問い合わせください。

住自在Webの保険期間中に住宅の一室で事務所を開設しましたが、何か手続きは必要ですか?

はい。住自在Webのご契約内容の変更手続きが必要となります。契約成立後に発送される保険証券に記載の取扱代理店へご連絡ください。

転居しますが、住んでいた建物に家財を残したまま、空家となります。住自在Webの契約はそのままにしておいていいですか?

住自在Webでは空家を保険の対象とすることができませんので、契約成立後に発送される保険証券に記載の取扱代理店へご連絡ください。

住自在Webの契約内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

取扱代理店で変更の手続きを承ります。住自在Webの契約成立後に発送される保険証券に取扱代理店と連絡先が記載されていますので、そちらをご確認ください。

よくある質問に戻る >

住自在Webサポートデスク 0120-077-231
0120-077-231

平日9:00~20:00 土日祝10:00~17:00(年末年始休業)
Webでのお問い合わせはこちら